なんでも屋主婦!流行りの在宅ワークに手出しちゃいました!

求職中、育休中の主婦2人が初めての在宅ワークにチャレンジします!テヘペロ

ついにアナログも始動。在宅ワーク!畳んで、畳んで、畳んでやるぜ!

こんにちは、何でも屋主婦1号です(^^)

毎日良いお天気続きで桜もそろそろ葉っぱが目立ってきました。

 

入学式日和で晴れ姿の笑顔も多い1日だったことと思います。

 

みんな、入学おめでとー(^-^)/

 

コロナの影響もいろいろとありますが

2号の末っ子ちゃんも本日無事、小学校入学式を迎えることができました!

 

毎日見てるとわかりませんが、たまに写真なんか見ると子供って1年でどんだけ大っきなってんのやー‼ってくらい成長してますね(笑)

 

反抗期真っ只中の娘に決め台詞「わかってるよ!」を言われる前に顔真似付きの「わかってるYO‼」をくらわしてやってる今日この頃。

 

今日も母たちは君達の為にがんばるぜいっ!

 

さてさて、昨日の2号の日記にもあった通り、既に着手しております。

 

そう、アナログのほう…

THE内職。タオル畳み


f:id:Vessel_2:20200409162044j:image

近所のタオル屋さんで募集しているのを発見!即電話!

 

なんと!ここでもコロナの影響からこの求人募集に現在、40件ほどの問い合わせが来ているとのこと(汗)

 

考えることはみんな一緒よなー。

休学中の昼食代・電気代。

自学のワーク代。

トドメの「暇やからゲーム買って」で出費がかさみ自宅で出来ることで少しでも家計の足しになる事はないか探しますよね…

 

そして2号のコミュニケーション能力で40件の問い合わせから採用頂き早くも当日中に500枚のタオルが自宅に到着しました!

 

おっと!
まさにタオルと段ボールの山。



f:id:Vessel_2:20200409161211j:image

①これを教えてもらった通りにきれーいに畳む

②タオルの中心に合わせて熨斗を巻く

③熨斗とタオルがずれないように上手に透明の袋に入れ最後にテープでとじる

 

タオル1枚につき①~③をまでを行うお仕事らしいです。



f:id:Vessel_2:20200409161732j:image


ちなみに。電話で問い合わせした際におじさんが言っていた単価。

 

タオル1枚→2.3円

 

ここは得意の 二人でやれば何とかなるやろ! の精神。

タオル畳むのは苦じゃない♩袋に入れるのも苦じゃない♪


f:id:Vessel_2:20200409161842j:image

初仕事の感想は、

さすがに500枚は堪えましたわ…

でした(笑)

 

なんと、おじさんの話では

一人で1日1000枚タオルやっちゃう強者も居る!

とのこと!!ぐぬぬ

 

こんな感じでタオル初仕事からせっせこ畳み続ける事

500枚、700枚、450枚、600枚←今ここ

まで来ました!


f:id:Vessel_2:20200409162018j:image

現在、トータル2250枚!3030円ってとこですかね。

 

締めは月末!4月末まで何枚畳めるのか!!(笑)

 

在宅ワークに興味のある方、興味はあるけどパソコンなんかようせんわーって方、このブログを見て めっちゃタオルを畳みたくなった方は是非、5月上旬に来るであろう

《給料日》の結果発表~♪オメデトー!パフパフ♪を見に来て下さいね(^^)/

 

それでは、皆さん、今日も1日お疲れさまでした!