なんでも屋主婦!流行りの在宅ワークに手出しちゃいました!

求職中、育休中の主婦2人が初めての在宅ワークにチャレンジします!テヘペロ

初めての天然石のブレスレット作り♡キラキラ パワーを下さい!!(切実)

こんにちは!なんでも屋主婦です(^-^)/

 

今日は天気も良く、とっても暖かいですね!

家のすぐ近くの公園も桜が満開ですがコロナの影響でひっそりとしております。。

 

家事も一段落、今日もやりますよー!

 

ハンドメイドアクセサリー作りと言えば

 

窓辺の明るいテーブルでお友達と楽しくおしゃべりしながら、休憩には紅茶を飲んで…キラキラ♡

 

みたいな勝手なイメージだったんですけど、実際は無言で恵さんの“ひるおび”を聞き流しながら合間合間にチビーズの動きを鋭い視線でチェーック!!しながら手を動かす!みたいな感じです…(笑)

 

さぁ、いらん事言うてやんと明るいうちに始めたいと思います!

 

今日はチャレンジするのはコレ♪



f:id:Vessel_2:20200407140046j:image

天然石のブレスレット

を作りたいと思います(^^)

いいですよねー♪天然石のブレスレット♡

腕にキラキラ着けるだけでテンションあがります!

 

今日は準備した天然石は

アメジスト  ・オニキス  ・ソーダライト
スノーホワイトジェイド・イエロージェイド 
・水晶  ・クラック水晶

です。このメンバーでいきたいと思います!

 

まず、好きな天然石をデザインボードにセットしていきます。

 

1号はアメジストスノーホワイトジェイド、イエロージェイド、水晶にキラキラ感を足す為にクラック水晶も入れてみました。
f:id:Vessel_2:20200407132636j:image

あーでもない、こーでもない、と一人ブツブツ言いながら「よしっ」と思えるまで 散々並べ変えました。

メインの石の横にロンデルを入れたので さらにキラキラ感アップです//

 

そしてデザインが決まったら一粒一粒ナイロン紐に通していきます。

ちなみに1号は伸縮性のあるタイプの紐を使用しました。
f:id:Vessel_2:20200407133504j:image

一通り通し、そのまま二週目に突入します。


f:id:Vessel_2:20200407134439j:image

二週目は一粒、一粒しっかり寄せながら隙間が出来ないようにしていくと最後に紐を結ぶ際にスムーズにいきました。


f:id:Vessel_2:20200407134649j:image

あとは、結び目に接着剤を少しだけつけると完成で〜す\(^^)/

 

とってもキラキラ//♡

薄着になって行くこれからの季節にブレスレットはテンションあがります!

 

その後、いろんな天然石でデザイン違いも作っちゃいました♡

 


f:id:Vessel_2:20200407135528j:image


天然石の種類ごとに意味もパワーも違うので組み合わせや、誕生石を使って自分用にお守りとして作るのも楽しいですよ(^^)

 

本日もお付き合いありがとうございました!

それでは、この辺で。

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m