なんでも屋主婦!流行りの在宅ワークに手出しちゃいました!

求職中、育休中の主婦2人が初めての在宅ワークにチャレンジします!テヘペロ

初めてのピアス作り!二人でできるもん!

こんにちは!なんでも屋主婦1号です(^^)

私が2号のつもりで居たのですが、いつの間にか1号になっておりました◎

 

そんな事はさておき、第1回目で決定した在宅ワーク

ハンドメイドアクセサリー!!

そこは形から入りたいなんでも屋主婦。

可能な限り必要な工具と使えそうなパーツをせっせと準備しました。

 

そして

本日1号がチャレンジするのはピアス作りです!

ハンドメイド作品の販売アプリなどを見るとレジンで作られた作品、天然石を使った作品、ゴールド等のパーツを組み合わせた作品など沢山の素敵なピアスが掲載されていますが、なにせ初心者な1号なのでここはゴールドパーツを組み合わせたピアスにチャレンジしてみたいと思います。

 

まず必要な工具、パーツはこちら。


f:id:Vessel_2:20200406201908j:image

・平ヤットコ  ・丸ヤットコ  ・ニッパー

・Tピン 8本  ・丸カン(大・中・小)  ・フックピアス  ・ゴールドフープ  ・ゴールドビーズ  ・スワロフスキーのパール(大きさ2種類)  ・水晶のビーズ   です。

このメンバーで行こうと思います!!

  

本当にコレで出来るのか…

頭の中に出来上がりの図はあるんですよ!

沢山YouTubeで予習もしました!

沢山イメージトレーニングもしました!

やるしかないんです!!!!

 

それでは始めたいと思います。

 

まずゴールドビーズ、スワロフスキーのパール、水晶のビーズにTピンを通し曲げ、曲げたところから7mmくらいのところをニッパーでチョッキン!(思ってたより丸いビーズがツルツル滑り曲げにくかった 汗)

そして、その7mmを丸ヤットコを使ってまるっと輪っかにします。

全部のビーズに輪っかが出来たら丸カン(中)に4つずつ付けちゃいます。

f:id:Vessel_2:20200406204612j:image

次に、丸カン(大)をゴールドフープに取り付け、その丸カン(大)に先程ビーズを付けた丸カン(中)を取り付けます。

 

いい感じに見えてきました。全ては頭の中の図の通りです(テヘペロ//)

 

そして、ピアスフックに丸カン(小)を取り付け先程の丸カン(大)と連結させると出来上がり~♪
(1号はこっちの方がしっくりきたのでギリギリのところでフックタイプのピアスからカン付きのスタッドピアスに変更しました。)


f:id:Vessel_2:20200406211423j:image
1号の大好きなジャラジャラ系ピアスが頭の中の説明書通りに出来上がりました♡

 

そして気を良くしたのでメタルプレートにパーツを変更したバージョンも作ってみました!


f:id:Vessel_2:20200406211706j:image

こちらのビーズは

・スワロフスキーのパール(ホワイト)と(ブラック)

・クラック水晶

を使用しています。

 

細かな作業で少し疲れましたが、自分の思うようにピアスが作れちゃうのはとっても楽しかったです(^^) ←過去形?これからも作ります。

 

興味が沸いた人は是非チャレンジしてみて下さいね!

 

本日もお疲れ様でしたm(_ _)m


f:id:Vessel_2:20200406212723j:image