なんでも屋主婦!流行りの在宅ワークに手出しちゃいました!

求職中、育休中の主婦2人が初めての在宅ワークにチャレンジします!テヘペロ

在宅ワーク中断…思うようには行かないねー

こんにちは、なんでも屋主婦1号です!

 

暖かい日が続いてると思いきや突然冷たい雨の日があり体調管理が難しいですね。

 

コロナの影響で自宅に引きこもってはいるけれど、運動不足で体は重くだるいような…。

 

そんな中、長男(あと数日で1歳)が風邪をひいてしまいました(>_<)

 

ある日、2、3回コンコンと咳したなぁーと思ったら次の日には鼻水タラ〜ん。

 

熱はないけど鼻水タラ〜ん…

 

今の時期、病院に連れて行くのもちょっと怖いんですけど、彼は喘息持ちなので、これ以上悪化する前になんとかしなくては!と思い、かかりつけの小児科に電話で症状を伝え予約をとりました。

 

まだ大人しくマスクを付けてくれない歳なので、病院に着いてからも車で待機、順番がきたら看護師さんが車まで呼びに来てくれると言う申し訳ないけど、とても有難い配慮をして頂きました。。

 

診察の結果、やはり風邪との事で、鼻のお薬と念の為、熱冷ましと喘息のお薬を出して貰えました。

 

病院から帰宅してからも食欲はあり、鼻水をタラ〜んと垂らしながら元気に動き回って一人遊びをしてる姿を見て一安心。


f:id:Vessel_2:20200415132710j:image

忙しそうだった防護着を着た先生、看護師さん、ひっきりなしに鳴る電話の対応もしながら丁寧な受付の対応をしてくれる医療事務の職員さん。医療従事者の皆様には本当に感謝しかないと心底思いました。

 

そんなこんなで、長男くんの体調が回復するまで、しばらくの間、内職の方はお休みさせて頂く事にしますm(_ _)m

 

皆さんも体調をくずされませんようお身体大事にして下さいね。